家族の日記

2歳の娘と主人と私の3人家族です。

お花見にいってきました

4月に入り一気に春らしくなりましたね。
ほんの2週間前にはコートを着ていたのに、コートはおろか日中はジャケットの類もいらないくらい。
花粉症ではありますが、四季の中では春が一番好きな私としてはウキウキしてしまいます。

近所の桜並木の開花をいまかいまかと時を待っていましたが、先週末に一気に満開となり見頃を迎えています。
数キロに渡る川沿いに桜の木がたくさん植えられていて、とても美しく心が洗われます。

今日はお天気もよかったので、子供を連れてお花見にいってきました。
ベビーカーに子供を乗せ、のんびり歩くこと15分。川沿いに到着です。
幸い風もなく絶好のお花見日和で、持参したお弁当とお菓子を子供もぺロリとたいらげました!
近所の保育園や幼稚園のお子さんたちも楽しそうに遊んでいて、なんでもない日常に幸せを感じました。

次は主人も一緒にお花見に行きたいなぁ。

コメントは受け付けていません。

休日の風邪っぴきさん

今日はお休みです。
ゆっくり起きて、のんびり過ごしましょう。

ベッドで一緒に寝ていた子供が、「もう起きよう」って言うので一緒に起きました。
私もたくさん寝ました。

昨日、バナナヨーグルトを食べたいと買ってきたので、それを食べるかな、と出してあげました。
すると、「変な味がする」と言って、それ以上は手をつけません。
おなかがすいたとも言わないので、食欲もないのでしょうか。

その後、パズルをして遊んでいたら、「頭が痛い」と言って、またベッドに戻ってしまいました。
そこで、お熱をはかってみました。
熱いような気がしたので。

37.6度。
やっぱりお熱がありました。

ちょうど、今日は何の予定もなく、まもなく雨が降ってくるという予報です。
家でゆっくり休めます。
早くよくなってね。

コメントは受け付けていません。