家族の日記

2歳の娘と主人と私の3人家族です。

お肌の乾燥が気になる

一気に春らしくなりましたね。近所の桜も綺麗に咲いていて気分も晴れやかです。

ですが・・・ここ数日悩まされているのがお肌の乾燥。
専業主婦のため出掛ける時以外はすっぴんで過ごしている私ですが、
最近になりお化粧をした翌日に肌がカサカサするようになりました。

いろいろと原因を考えてみたところ、
どうやら肌が敏感になっていてクレンジング剤で荒れてしまっている様子。
おそらく、クレンジング剤がカサカサしている部分を流れることによって
その部分の水分・油分を奪い、さらに乾燥するという悪循環だと思うのですが、
お化粧をしたらクレンジングしないわけにもいかないし・・・

これまで、今使っているクレンジング剤で荒れたことはもとより、
クレンジング剤というアイテムで荒れたことがなかったので対処の仕方に困っています。

とりあえずはもっとお肌に優しいものに変更してお手入れ方法も見直す予定。
お肌が改善したらその方法もご紹介させてくださいね。

コメントは受け付けていません。

休日の風邪っぴきさん

今日はお休みです。
ゆっくり起きて、のんびり過ごしましょう。

ベッドで一緒に寝ていた子供が、「もう起きよう」って言うので一緒に起きました。
私もたくさん寝ました。

昨日、バナナヨーグルトを食べたいと買ってきたので、それを食べるかな、と出してあげました。
すると、「変な味がする」と言って、それ以上は手をつけません。
おなかがすいたとも言わないので、食欲もないのでしょうか。

その後、パズルをして遊んでいたら、「頭が痛い」と言って、またベッドに戻ってしまいました。
そこで、お熱をはかってみました。
熱いような気がしたので。

37.6度。
やっぱりお熱がありました。

ちょうど、今日は何の予定もなく、まもなく雨が降ってくるという予報です。
家でゆっくり休めます。
早くよくなってね。

コメントは受け付けていません。