家族の日記

2歳の娘と主人と私の3人家族です。

今日のお夕飯はなににしよう?

急に春らしくなりましたね~。
窓を開けていると心地よい風と柔らかな日差しが入ってきて、ついつい眠くなってしまいます。

春といえば春野菜。
新じゃが、新玉ねぎ、春キャベツなど、スーパーにもたくさん出回っていて嬉しい限り。
お野菜の美味しさを改めて感じられる季節です。
特に新玉ねぎや春キャベツは甘みがたっぷりで、立派なメインになり得るので重宝しています。
いつか挑戦してみたい新玉ねぎ丸ごとスープ。
形を保つように作ることが面倒そうでついつい敬遠してしまうのですが、今年こそは作りたい!

そんな今日のお夕飯は、新じゃがを使った煮物にしようと思います。
スーパーで新鮮な烏賊をゲット出来たので、一緒に甘辛く炊こうかな。
主人も大好きな一品で、ご飯が進むおかずになるんです。

春野菜が出回る期間、たくさん旬の味をいただきたいと思います!

コメントは受け付けていません。

急にきたキウイブーム

うちの子供は朝にフルーツを食べます。
それぞれの時期でブームがあって、冬の間はずっとみかんでした。

最近は、もらいものがきっかけで、はっさくがブームでした。
そんなある日、子供がこんなことを言いました。

「一輪車に乗ってるお姉さんが、向こうからすごいスピードでやってきて、
両手にお皿を持っててバランスを取ってるコマーシャル、わかる?」
しばらく考えましたが、そういえば、それは去年のキウイのコマーシャルでした。
それを思い出して、急にキウイが食べたくなったんだそうです。

よく覚えているものですね。
なので、買いに行ってみました。
ちょうど今年もキウイのキャンペーンが始まる頃みたいで、お店で大々的に売り出されていました。
時期もちょうどよかったんですね。

コメントは受け付けていません。